--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.17

« ラジオノワ選手連覇達成!宮原知子4位2014世界Jr結果総合順位 »

さて2014世界ジュニアフィギュアスケート選手権が終わりました。まずは総合順位を男子・女子10位まで発表。また、一部エキシビジョンの動画・映像も紹介します。


過去記事まとめ


2014世界ジュニア選手権男子SP結果・採点・動画
2014世界ジュニア選手権男子FS結果・採点・動画
2014世界ジュニア選手権女子SP結果・採点・動画
2014世界ジュニア選手権女子SP結果・採点・動画

男子
  • 1位:ナム・グエン(カナダ)217.06
  • 2位:アディアン・ピトキーエフ(ロシア)212.51
  • 3位:ネイサン・チェン(アメリカ)212.03
  • 4位:アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)210.03
  • 5位:宇野昌磨(日本)206.50
  • 6位:金 博洋(中国)203.64
  • 7位:田中刑事(日本)192.76
  • 8位:デニス バシリエフ(ラトビア)189.33
  • 9位:ジョーダン・ミュラー(アメリカ)188.14
  • 10位:ペトル・クーファル(チェコ)182.28


男子はこのような結果になりました。注目していたピトキーエフ選手はFSで追い上げを見せるも1位には届きませんでした。ナム・グエン選手が登場するまでは1位だったので非常に興奮して戦況を見守っていたのですが、抜かれてしまいました。残念…いやただ、両者素晴らしい演技でしたね。ナム・グエン選手はISU パーソナルベストスコアをSP,FSともに自己ベストを更新。ここ最近の勢いのまま優勝したという感じですね。

ピトキーエフ選手と同じロシアのペトロフ選手も好演しましたが、ネイサン・チェン選手の前に3位には入れませんでした。ネイサン・チェン選手はやはり安定感が素晴らしい。

予想で1位の可能性が一番高く考えていた金 博洋選手はFSが132.13と振るわず失速。結果6位でした。

日本人選手はSPでは共にいい位置につけていましたが、宇野昌磨選手が5位、田中刑事選手が7位という結果で終わりました。



女子


  • 1位:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)194.29
  • 2位:セラファマ・サハノヴィッチ(ロシア)182.13
  • 3位:エフゲニア・メドベデワ(ロシア)178.43
  • 4位:宮原知子(日本)177.69
  • 5位:アレイン・チャートランド(カナダ)164.35
  • 6位:チェ・ダビン(韓国)162.35
  • 7位:アンバー・グレン(アメリカ)158.88
  • 8位:本郷理華(日本)157.88
  • 9位:カレン・チェン(アメリカ)155.83
  • 10位:キム・ ナヒョン(韓国)144.21


女子はこのようになりました。上位の四人は予想通りのメンバーですね。中でもラジオノワ選手は大会前から1位の本命でしたが、その期待通りの演技で優勝。そして、女子シングル初の連覇を達成しました。プレッシャーもあったとは思いますが、それを感じさせない演技、そして結果を出すところが素晴らしいですね。

上位の3人は皆ロシアの選手となり、これは昨年と同じですね(1位:ラジオノワ選手、2位:リプニツカヤ選手、3位アンナ・ポゴリラヤ選手)。実はここ4年世界ジュニア選手権でロシア以外の選手が1-3位に入ったのは2011年3位 アグネス・ザワツキー選手(アメリカ)、2012年2位グレイシー・ゴールド選手(ソチ五輪4位・アメリカ)だけなんです。ロシアの女子は本当に強い!

そして、注目していた宮原知子選手は僅かなさで3位に入れなくてとても残念です。順位自体は4位と2011-12の世界ジュニア選手権と同じですが、持っている実力はある程度出せたのではないでしょうか。個人的には彼女は将来五輪で日本のエースになれる選手だと思っているのでとても期待しています。

本郷理華選手はSPで苦しいスタートでしたが、FSでISU FSの自己ベストを更新し順位を上げ総合で8位に入ってきました。順位自体は決して満足できるものではないと思いますが、今後を期待させる演技でした。

早く伝えたかったので手早に書きましたが、また時間があるとき加筆したいと思います。
とりあえず…選手の皆様お疲れ様でした!!



2014世界ジュニア選手権EX(エキシビジョン)動画・映像

宮原知子選手


宇野昌磨選手


エレーナ・ラジオノワ選手


アディアン・ピトキーエフ選手


アレクサンドル・ペトロフ選手




関連記事

●オススメ。ニュース・記事トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2014/03/17(月) 05:54:12 | | [編集]

ご指摘ありがとうございます。タイトル訂正しました。助かります。

めろめいろ:2014/03/17(月) 11:42:54 | URL | [編集]

ピトキーエフ君2位おめでとうですね!
7位からの追い上げすごいですよね。
ショートでループが抜けなければと思いましたが、フリーでループ成功した後ガッツポーズしてましたね!
とにかく今後が楽しみですね。フリーリピしまくってます。
ラジオノア選手優勝も良かったです。

あやっちん:2014/03/17(月) 15:54:36 | URL | [編集]

あやっちんさん。
2位でも十分凄いですし、本当におめでとうですよね。
おぉさすが細かいところまでよく見られてますね♪そうですね 、楽しみですし成長していく姿一ファンとして見守っていきたいです。
あ、もう見られたかもしれませんがエキジビションの動画ものせておいたのでよかったらどうぞ。

めろめいろ:2014/03/17(月) 21:33:20 | URL | [編集]

見ました~エキシビション。
素敵ですね。観客動画でスケート靴をかっこよく差し出してるのありましたね~
ほほえましい!
知り合いにピトキーエフ君の動画見せたらボーヤンの方がすごいじゃん、クワド飛べるし
と言われちゃいました~…プロトコルの3-3の加点見てないんかいと思っちゃいました。
話がちょっとそれましたが(笑)本当に質のいいジャンプ飛びますよね。TESカウンター見て興奮しちゃいましたw
久しぶりに才能のある選手が出て来たな~って感じでわくわくしてます。4回転は急ぎ過ぎず?
じっくり育ててほしいですね。

あやっちん:2014/03/17(月) 22:02:41 | URL | [編集]

あやっちんさん。
あれ?そんな動画あるんですね。。
エキシビジョンはお腹が見えていたのがセクシーでした笑
金博洋選手は4回転飛んでますけどクオリティーはけっして高くはないですよね。ピトキーエフ君の3A+3Tは出来栄え点高いし見事でした。というか、知り合いの方とのエピソードを読んで…なんか可愛いなって思いました笑。
ジャンプの質に関しても私もそう思いますね。本当に見事で見てて美しい。4回転は飛んでる姿を見てみたいですけど、今はまだ3回転でも質はいいし、いずれ…ということでいいかなと思います^^

めろめいろ:2014/03/18(火) 00:24:36 | URL | [編集]

腹チラまぶしいですよね(笑)
白シャツ着てるだけなのにどんなだけ爽やかなんですかね~
エキシの動画はこれです。音声なしですがかなり楽しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=dTDQhhi2u5s

ですよね!分かって頂けてうれしいです~!
ボーヤン選手はGOEが伸びにくいジャンプですよね。ジュニアからそんなクワド飛んで大丈夫なの??って感じです。ジュニア時代はPCSを伸びるようにした方がいいと思うんですよね。
ピトキーエフ君は総合力の高さで期待できますし、質のいいジャンプ飛びますから練習し始めたらすぐ飛べそうですよね♪
すみません、つい熱くなってしまいました(笑)でも語り合えてうれしいです♪

あやっちん:2014/03/18(火) 15:23:49 | URL | [編集]

あやっちんさん。
腹チラ笑。ほんと爽やかですよね。
あ、URLまではって頂いてありがとうございます!拝見しましたがいい動画ですね。皆笑顔で音声がなくても楽しそうな様子が伝わってきました♪
4回転に関してはもう少し体ができてからの方がいいんじゃないかと思いますね。やっぱり精神的にもですが、肉体的な負担が大きいと思いますので…。
ジュニア時代はPCSを伸びるように…ですか。あまりそこまで考えたことはなかったですがそうかもしれませんね。私はフイギュアに興味がでてきたのが最近なので勉強中ですが、あやっちんさんはとてもフィギュアについて造詣が深い印象です。
なので…私の代わりに今流行りのゴーストに…
って冗談はさておき笑。
ジャンプを筆頭に総合力の高さは強みだと思うので、怪我にだけ気をつけて頑張ってほしいですね♪
いえいえ、私も嬉しいです♪いつもありがとうございます。

めろめいろ:2014/03/19(水) 03:26:08 | URL | [編集]

動画ほんと楽しいですよね。ペアやってるとかとか(笑)
そうですよね。私もジュニア時代はシニアへの準備期間だと思うので四回転はまだやる必要ないと思うんです。羽生選手もジュニア時代はプログラムに入れてませんでしたもんね。シニアデビューして一年目で飛んだのはびっくり!!でした。
せっかくロシアにもいい選手がでできたので、大切に育てて欲しいですよね。ロシアはほんとにリプニツカヤ選手やラジオノア選手ほんと有能な選手がいっぱいですね。
私もフィギュアはまだまだ勉強中です!トリノの辺りは海外選手を応援してて(バトル選手とかプルシェンコ選手あたり)、その後羽生君がシニアに出てきてからは羽生くんですね~!
世界選手権も楽しみにしてます!
これからもお邪魔させてくださいね(*^^*)

あやっちん:2014/03/19(水) 12:06:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


