--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.12

« BUMP OF CHICKENが初音ミクと、本日コラボ曲配信。14モデルMV公開 »

NEWアルバム「RAY」が本日発売になるBUMP OF CHICKEN。もうNEWアルバムを聴いている人もいるのではないでしょうか。私も購入したので今度、感想を書きたいと思います。

そんな中、ビックリするニュースが入ってきました。なんとあの初音ミクとのコラボ曲を制作していたということです。バンプは今まで他のアーティストとコラボしたことはなかったので、初めてのコラボ曲となります。先ほどビックリしたと言いましたが、よく考えると割と彼ららしいかなとも思いますね。私の中ではアニメや2次元とバンプはかけ離れているというイメージはないので。これがB'zだったらイメージが合わず目を疑いますけどね笑。

さてもう少し詳しく内容を説明すると、アルバム「RAY」からリード曲「ray」の別バージョンを製作。この曲で初音ミクと共演をはたします。ミュージックビデオ(MV)も製作されており、バンプと初音ミクは映像の合成は一切なく、実際に同じ空間で共演するとのことです。このMVは初音ミクの開発元であるクリプトン・フューチャー・メディアの完全監修で「14モデル」という新たなビジュアルの初音ミクが登場しています。私は初音ミク自体は軽くしか知りませんが、どんな映像になっているかとても楽しみです。

配信日はBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU名義で本日からレコチョクおよびiTunes Storeに購入することができます。価格は250円です。ミュージックビデオに関しては近日中にBUMP OF CHICKEN特設サイトにて公開予定となっています。



BUMP OF CHICKENコメント
監督が持ってきて下さったMusicVideoの絵コンテを見て、素晴らしいと思い、「面白そうだ」という気持ちが爆発した感じでした。初音ミクに対しては、歌を再現するということにおいて、とても忠実で誠実であり、その事にすごく共感できるところがありました。是非、聴いて欲しいな、と思います。
原文ママ

レコチョクhttp://recochoku.jp/

試曲もできます。聞いた感想としては凄くいい感じになってますよ!!個人的にはアリです。皆さんも感想おしえてくださいね。


BUMP OF CHICKEN特設サイトhttp://bump.mu/ray/miku.php



追記

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのMVが公開されましたので乗せておきます。何度か聞いた上の感想ですが、最初に感じたこれはこれでアリという思いは変わりないです。ただ、あくまでコラボではないBUMP OF CHICKEN「ray」があってこその曲というイメージです。ハッキリ言うとコラボバージョンよりはバンプだけの「ray」のほうが良いということです。MVはいい感じにできていてバックで初音ミクが踊り歌っていて可愛らしいですね。





関連記事

●BUMP OF CHICKENトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして。BUMPのアルバム良かったですよね。
初音ミク版については私はミクのことほとんど知らなかったんですが、かなり良い仕上がりになっているなと思いました。BUMPに女性の声って合うんですね♪

あおりんご:2014/03/16(日) 14:14:50 | URL | [編集]

あおりんごさんコメントありがとうございます。BUMPのアルバムよかったですね!初期が基本的には好きなのですが、それに勝るとも劣らない出来だったと感じます♪
ミクについては私も有名な曲を少し知ってるくらいですが、すんなりと今回のコラボも受け入れられました。よかったです(^_^)

めろめいろ:2014/03/16(日) 19:05:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


