--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.14

« カラオケ大好き »

このタイトル通り私はとてもカラオケが好きなんです。だいたい少なくても週に2回くらいいくかな?一人カラオケ(ヒトカラ)も平気なたちなのでよく行ってますね。

しかしながら歌が下手くそなんですよね。悲しいことに。ついでに声質も良くないという追い討ち。。

具体的にどう下手かというと

■音程がとれない
■高い声がでない


と、この二点が大きいと自己分析しています。

まず、音程。精密採点DXや精密採点2ではバーがでるのでそれにあわせて歌っているのですが、細かなところが合わないし、どう外れているのかよくわからないんですよね。録音して聞くと多少は分かりやすくなりますが。

次に高い音。高音は昔から出にくくて頑張ってBUMP OF CHICKENの曲がなんとか歌えるくらいです。それもかなり無理をして綺麗にでず張り上げているようなかんじです。高音が続く場面だとそれもできなくなります。

もともと私は音楽に興味がなくて大学生になるまでまともにカラオケも行ったことなかったんです。田舎で周りにカラオケ屋がなかった環境のせいもあるとは思います。小さい頃に音楽に触れていなかったことで音感が養われていなかったのだと考えています。

歌が上手い人が羨ましい。。


歌が上手くなる為に一番はボイトレに通うことだと思います。しかし、しっかりしたところだと料金が高いですし、下手なのに通うのはなにか恥ずかしさもあります。ネットで調べて自己流でやって入る人も多いのではないでしょうか?

実は私も数年前からネット情報頼りに自己流でトレーニングしています。今でも下手なのはかわりないのですが当時と比べるとうまくなったなぁと実感できます。具体的には声の出し方と高音が以前よりよくなったと思います。
数年がかりでド下手から下手にランクアップしたかんじですかね。ちなみに今は精密採点DXで平均点前後が主です。
歌えてるかはおいといて…よく歌うのはBUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、GLAY、コブクロ、ゆず、KinKi Kidsなどです。B'zとか歌いたいんですけどね。

地道にこれからも頑張ります!オススメのボイトレ方法あったら教えてくださいね(^_^)

ではでは
関連記事

●つぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


