--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.23

« アディアン・ピトキーエフ選手。プルシェンコ選手の後継者になれるか »

ソチ五輪フィギュアスケートのエキシビジョン見ています。皆さんとても素敵で魅せられますね。やはり勝敗がないショーですので選手も皆笑顔ですし、楽しく、時に可笑しく見せてくれます。今ハビエル・フェルナンデス選手がスーパーマン見たいな格好に早着替えしました(笑)


さて、今回はアディアン・ピトキーエフ選手について書きます。この選手の名前を聞いてピンときた人はそうとうフィギュアスケートが好きな人ではないでしょうか。


ピトキーエフ選手を簡単に紹介しますね。彼は1998年5月16日生まれで若干15歳の若きロシアのフィギュアスケート選手です。身長は167CM(ただし、155CMとなっているロシアのサイトあり。さすがに低すぎるので何年も前のではないでしょうか。)で高橋大輔選手よりやや高いくらいですので上背はあるほうではないです。今行なっているエキシビジョンの1番目にでてきた選手ですので、録画している人は見てみてください。イケメン、美少年ですよ♪


偉大なロシアの皇帝プルシェンコ選手が引退を表明していますので、同じロシアの選手として彼の後を継げるような選手になってほしいと個人的に思っています。もちろん同じ国の選手だからという理由だけで彼を後継者と考えているわけではありません。実力に関しても若くして素晴らしいものをもっていると感じているからです。実際、今季はロシアJr選手権で1位、シニアのロシア選手権で5位(下記youtube参照)と着実に実力を伸ばし結果をだしてきています。同じ年齢の時のプルシェンコ選手はロシア選手権3位で、次の年からは4年連続同大会1位をとっていますので、ピトキーエフ選手もそのようになってほしいですね。ISU パーソナルベストスコアはトータルスコアで216.24です。シニア中では高い点数といえませんが、伸び盛りですので1年1年大きく飛躍する可能性も高いでしょう。

私は彼に大事なのはライバルの存在だと感じます。プルシェンコ選手は同じロシアのアレクセイ・ヤグディン選手と激しいライバル対決を繰り広げ成長してきました。異論はあるかもしれませんが、キム・ヨナ選手も浅田真央選手がいました。ピトキーエフ選手も同じように切磋琢磨できる存在を見つけてほしいです。現在近い歳だとロシアでは1歳下のアレクサンドル・ペトロフ選手、他国だとアメリカのネイサン・チェン選手辺りですかね。


最後に今回ソチ五輪でエキシビジョンに選ばれたのも(プルシェンコ選手が出れなかったこともあると思うが)期待の表れだと思います。堂々と演技をしているその姿にロシアフィギュアスケート界の未来を感じました。

ロシアの女子選手に関してはリプニツカヤ選手やソチ五輪金メダリストのソトニコワ選手、そしてエキシビジョンにでていた14歳エレーナ・ ラジオノワ選手ら若き力が出てきていますので、彼女らとともに4年後の平昌五輪でロシア代表として見事な演技を見せてくれることを期待します。みなさんアディアン・ピトキーエフ選手のこと覚えておいてくださいね^^


ではでは
追記:すみません。プルシェンコ選手ですが一時引退宣言してましたが、後日撤回したとのニュースを今見ました。「5回目の五輪を排除しない」「たぶんまだスケートをする」といった発言をしていたとのことです。ただ、今回の怪我のこともありますので、どうなるかはハッキリわからないです。まだ、演技を見れるのは嬉しいですがあまり無理はしてほしくないですね。記事に関してはピトキーエフ選手にプルシェンコ選手のようになってほしいとの意図で書いていますので宜しくお願いします。

2013-2014ロシアフィギュアスケート選手権(ソチ)FSでのピトキーエフ選手の演技です。この大会は5位でした


関連記事

●オススメ。ニュース・記事トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんわー!
ブログ見ました!!

フィギュアスケートはいろいろとドラマがあり、おもしろかったですね!
僕はリプ二ツカヤがかわいくてたまりません。笑

それとブログ応援させていただきました!
よければ相互応援お願いします!

はりり:2014/02/24(月) 00:48:54 | URL | [編集]

> こんばんわー!
> ブログ見ました!!
>
> フィギュアスケートはいろいろとドラマがあり、おもしろかったですね!
> 僕はリプ二ツカヤがかわいくてたまりません。笑
>
> それとブログ応援させていただきました!
> よければ相互応援お願いします!

確かにとってもかわいかったですね♪赤い衣装もとても似合っていました。
了解です。ありがとうございます♪

めろめいろ:2014/02/24(月) 04:47:58 | URL | [編集]

はじめまして。私もピトキーエフ選手注目しています。
ソチのエキシビジョンで見ておお!と思いました。
順調に成長してくれたらうれしいですね。
世界ジュニアも出るんですよね?楽しみです。

あやっちん:2014/03/12(水) 23:44:38 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。
世界ジュニアでるようでとても楽しみにしています♪
どんどん成長していってほしいですね^^

めろめいろ:2014/03/13(木) 17:13:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


