--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.22

« ソチ五輪フィギュア エキシビジョン情報。浅田選手、高橋選手ら出場。 »

本日はソチ五輪フィギュアスケートのエキシビションが開催されます。エキシビションは勝敗を競うものではないので、ファンサービス的なものですかね。技や演出の制約がなく比較的自由に演技できるのがよいですね。選手の個性を楽しみましょう。いつだったか真央ちゃん傘をもって滑ってませんでしたかね?


さて開始時間ですが2014年2月23日午前1時30分からです。

本日の夜中ですね。ちょうど明日は日曜日ですので夜更かしして、選手の素晴らしい演技を満喫しましょう♪


滑走順は下記のようになっています。

1 アディアン・ピトキーエフ(ロシア)

2 リナ・フョードロワ/マキシム・ミロシキン(ロシア)

3 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

4 エカテリーナ・ボブロワ / ドミトリー・ソロビヨフ(ロシア)

5 町田樹(日本)

6 ホウ清/トウ健(中国)

7 浅田真央(日本)

8 エレーナ・イリニフ / ニキータ・カツァラポフ(ロシア)  アイスダンス銅メダル

9 デニス・テン(カザフスタン)  男子シングル銅メダル

10 クセニア・ストルボワ/フョドル・キリモフ(ロシア)  ペア銀メダル

11 カロリーナ・コストナー(イタリア)  女子シングル銅メダル

12 ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ(フランス)

13 髙橋大輔(日本)

14 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

15 アレクサンドラ・ステパノワ / イワン・ブキン(ロシア)

16 グレイシー・ゴールド(アメリカ)

17 キルステン・ムーア タワーズ/ディラン・モスコヴィッチ(カナダ)

18 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

19 キム・ヨナ(韓国)  女子シングル銀メダル

20 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー(カナダ)  アイスダンス銀メダル

21 パトリック・チャン(カナダ)男子シングル銀メダル

22 アリョーナ・サヴチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ドイツ)  ペア銅メダル

23 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)  女子シングル金メダル

24 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト(アメリカ)  アイスダンス金メダル

25 羽生結弦 (日本)男子シングル金メダル

26 タチアナ・ボロソジャール/マキシム・トランコフ(ロシア)  ペア金メダル

皆さんのお目当ての選手はでてますか?今回のエキシビションは皆が出れるわけではありません。


まず、フィギュアスケートという競技はシングルスケーティング、ペアスケーティング、アイスダンスの種類があります。この各競技の上位5名が出場できるんです。あれ?浅田選手や高橋選手はその中に入ってないけど…。という声が聞こえてきそうですね。実は上位5名のほかに開催国選手や推参選手として出れる選手もいるんです。今回の浅田選手や高橋選手は推薦を受けて推参選手として出場するわけです。よかったですね。


また、エキシビジョンは男子が同じ順位の女子選手をエスコートします。男子シングル金メダルの羽生選手は同じ女子シングル金メダルのソトニコワ選手をエスコートするわけですね。他には日本選手だと町田樹選手とユリア・リプニツカヤ選手、高橋大輔選手と浅田真央選手となります。またパトリック・チャン選手とキム・ヨナ選手、デニス・テン選手とカロリーナ・コストナー選手となります。

高橋選手と浅田選手なんて最高ですよね。本当はエフゲニー・プルシェンコ選手も見たかったですが、シングルを棄権していたので当然エキシビジョンもダメですね。本日ニュースで彼の背中に入れていた人工椎間板を支えるボルトが折れていたことがわかった、という記事を見ました。無理をして競技を続けていると脊髄を損傷する可能性もあったとのことで、あの時点で棄権していて本当に良かったと思います。それと同時にフィギュアスケートは身体への負担がとても大きいスポーツなんだと実感しました。はたから見ると華麗で簡単に演技をしているように見えますが、その演技は身を削ってのものだったんですね。本当に尊敬します。

さて話が少し逸れてしまいましたね。あと少しでエキシビジョンスタートです。真央ちゃんや高橋選手は比較的早いけど羽生君まで起きていられるか心配ですね。。では、また後に感想書かせていただきます。


最後に上記情報については予定ですので、誤記や変更になる場合もあります。気になる人は公式サイトで確認しましょう。


ではでは






関連記事

●オススメ。ニュース・記事トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

足跡を返していただきありがとうございました。
初めましてなももしろです。

1時半からですね。
楽しみな選手が並んでいます。

百代 月日:2014/02/23(日) 01:18:20 | URL | [編集]

コメント失礼します。
オリンピックは基本朝のニュースで確認するくらいの非国民っぷりですわ・・
フィギュアは今回ホントに笑顔あり涙ありな結果でしたねぇ・・
羽生選手の金はすごいです。

そしてエキシビジョンなんてものがあるんですねw
個人的には順位を競うものよりもそういったファンサービス的なものの方が好きですねw

R2:2014/02/23(日) 01:33:03 | URL | [編集]

> 足跡を返していただきありがとうございました。
> 初めましてなももしろです。
>
> 1時半からですね。
> 楽しみな選手が並んでいます。

ありがとうございます。
はじまりましたね♪リプニツカヤ選手素敵でした♪
今演技している町田選手のかっこいい!衣装もいいですね^^

めろめいろ:2014/02/23(日) 01:54:52 | URL | [編集]

> コメント失礼します。
> オリンピックは基本朝のニュースで確認するくらいの非国民っぷりですわ・・
> フィギュアは今回ホントに笑顔あり涙ありな結果でしたねぇ・・
> 羽生選手の金はすごいです。
>
> そしてエキシビジョンなんてものがあるんですねw
> 個人的には順位を競うものよりもそういったファンサービス的なものの方が好きですねw

コメントありがとうございます♪
いや、わかりますよ。私もそんな感じでした笑。バンクーバーはみていましたけどね♪今回でどっぷりハマってしまいましたね。
普段と違う衣装や演技見れて楽しいですよ^^時間があればテレビつけてみてください♪

めろめいろ:2014/02/23(日) 01:59:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


