--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.22

« いよいよラスト BUMP OF CHICKEN私的ランキング ベスト5~1  »

三回に分けて発表してきましたこの「BUMP OF CHICKEN」マイランキング・ベスト25もいよいよ最終回です。栄えある一位はどの曲になるのでしょうか。ではでは早速発表いたします。


5位 firefly

ドラマ「息もできない夏」主題歌です。タイトルの訳は蛍です。2012年9月発売で配信を除くシングルの中で最新の曲です。友達に重い肩の怪我で野球が続けれなくなった子がいまして、その子にこの歌は勧めたのを覚えています。


4位 ゼロ

PSP用ソフト「ファイナルファンタジー零式」の主題歌です。ゲームはプレイしたことがないのですが、プレイユーザーからもこの曲は評判はいいみたいですよ。雰囲気がとても好きな一曲です。



いよいよベスト3

3位 天体観測

言わずと知れたドラマ「天体観測」挿入歌でバンプ最大のヒット曲です。カラオケでも定番曲の一つになっており、一般知名度の一番高い楽曲だと思います。言わずと知れた素晴らしい曲ですね。このドラマではバンプの曲が多数挿入歌(「とっておきの唄」「リトルブレイバー」「くだらない唄」「ベル」「Title of mine」「ベストピクチャー」「ナイフ」「Stage of the ground 」「Ever Lasting Lie」「Opening」「メロディーフラッグ」「リリィ」)になっています。




2位 アルエ

インディーズ1枚目のアルバムに入っている曲です。タイトルはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物である綾波レイのイニシャルR.A(アールエイ)から付けられています。藤原さんはアスカよりレイ派みたいですね…(私はアスカ派)。歌詞も綾波レイのことを書いています。2004年に期間限定でシングルとして再販されていますし、エヴァとの絡みで知名度はあると思います。歌詞が特に好きですね。



1位 Stage of the ground

羽生君と絡ませたわけではありませんが、一位はこの曲になりました。この曲はバンプのメンバーの友人に子供が生まれた際に記念に作った曲とのことです。歌また歌詞にその子の名前の漢字が入っているらしいです。粋なことされますね。イントロが長くて失礼ながらカラオケで歌うときは最初早送りします。勇気づけられる曲で何が好きとかうまくは言えないですけど好きなんですよね。ちなみにPVが凄くかっこいいです。


さていかがでしたか?ベスト25を今回発表させていただきましたが、本当に絞り込むのが難しかったです。その人にはその人なりの好きな曲というのがありますので、こいつはこんな曲が好きなんだと楽しんで見てくださると嬉しいです。また、めんどくさくなければあなたのベスト3でいいのでよかったらコメントに書いてくださいね。私も他の人がどんな曲が好きなのか興味ありますので^^笑


ではでは



関連記事

●BUMP OF CHICKENトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


