--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.21

« ELECOM ハイブリッドバンパー Xperia Z1f SO-02F »

今回のオススメはELECOMのハイブリッドバンパーです。私が使っているスマホはXperia Z1f SO-02Fなのでその機種専用のものになります。

素材はTPE(熱可塑性エラストマー)とポリカーポネートでできています。この二つの素材が使われているのでハイブリッドバンパーと銘打ってるんですね。TPEは簡単に言うとプラスチックとゴムの中間のような素材です。触り心地もそんなかんじの手触りです。ポリカーポネートはプラスチックの一種で強度が高いのが特徴です。この素材はよくケースやバンパーに使われていますね。


上記写真 白い所がTPE(熱可塑性エラストマー) 透明な所がポリカーポネート


購入価格は1700円ほどでした。カラーは全4色(ホワイト・ブラック・ピンク・ライトグリーン)

型番:PD-SO02FHVBWH付属品として液晶保護フィルム(光沢タイプ)が付いています。


利点
  • 滑りにくくなり落下防止が期待できる。(ホールド性が上がる)
  • 落としても基本的にダメージがほぼない。ただし、強い衝撃は防ぎきれないと思う。というかスマホは精密機器なので強い衝撃はどんなケースやバンパーでもアウトでしょう。

欠点
  • バンパーを付ける分大きくなり、やや持ちづらくなる。ただし、慣れれば問題ない程度。
  • サイドをカバーするのでサイドボタンが少し押しづらくなる。
  • マグネット式の卓上ホルダーはバンパーをつけていると充電できないので注意は必要。


【使ってみた感想】

使ってみて思ったのはかなり滑りにくくなり、落とすリスクが減ります。この機種を使っている人はわかると思いますが、かなり滑りやすいです。それを緩和できるのがよいですね。また本来のバンパーに求める機能である落下時の衝撃を防ぐ能力も優秀です。端末へのフィット感もバッチリです。

欠点にあげた大きさは慣れたので問題ないです。マグネット式の卓上ホルダーについても私は使わないので問題ないです。不便に思ったのはサイドボタンが押しづらくなることです。力を少し入れないと押せないのでこの点はマイナスですね。TPE部が汚れやすいとの口コミを見たことがありますが、使用して1カ月ではまだ汚れは特にないです。汚れれば洗えばよいと思ってます。

最後にバンパーを付けることで見た目が少し変わりますので、クールなあのデザインだからこの機種を買ったんだ!そのまま使うぜ!という強い信念の人は、落として傷つくOR壊れる覚悟でそのまま使いましよう。。


総合的に見て価格は少し高いと思います。しかしバンパーとしての機能は優秀ですので満足はしています。メーカーも信頼できるエレコムですし。また、液晶保護フィルムがついているのも嬉しいです。

ただ、価値観も人によって違いますし経済的事情もありますので、ケースは安く済ませたいという人も多いと思います。通販ではAMAZONや楽天でも格安のケースやバンパー売ってますので一度見てみてはどうでしょうか。せっかく買った端末は大事にしたいし、落としてつぶれてからでは後の祭りですので、スマホ利用者はケースなりバンパーなりつけましょう。



検索すればiPhoneやその他機種のバンパーもでてきます。「バンパー 機種名」で検索ください。


関連記事

●オススメ商品or商品レビュートラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。