--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.20

« バンプオブチキン私的ランキング ベスト15~6発表 »

前回の続きで今回はベスト15~6までの発表です。

15位 HAPPY

藤原さんが同世代の友達2人に対しての、思いを書き、贈った曲と言っていますね。私の好きな曲は初期の曲が多いのですが、この曲は比較的新しいです。youtubeの公式PVがありますのでどうぞ。



14位 魔法の料理~君から君へ~

15位の「HAPPY」の一週間後に発売したシングル曲です。とても優しく歌っていて幼き日の自分を感じる曲です。NHK「みんなのうた」の主題歌になっていました。



13位 fire sign

バンプの出してきた様々な曲を連想させるような歌詞がたくさんでてきます。後半にコーラスがあるので、ライブに行ったときはしっかり歌いましょう♪



12位 グングニル

ゲームをよくする人は聞いたことある名前かもしれませんが、「グングニル」というのは北欧神話にでてくるオーディンという神が持っている槍のことです。バンプらしいタイトルですよね。藤原さん神話好きなのかな?ちなみに「ユグドラシル」という4枚目にだしたアルバムがあります。ユグドラシルも北欧神話にでてくる巨大な木です。歌詞は物語調でアップテンポな曲です。この曲を聞くと挫けそうな時に背中を押されます。



11位 supernova

タイトルは「超新星」という意味です。超新星は天体現象の一つで星が一生を終える際に大きな爆発を起こす現象のことをいいます。メロディはそんなに私の好みではないのですが、歌詞がとても共感でき素晴らしいと思いますね。



10位 リリィ

この曲もグングニルと同じように物語調の曲です。主人公は観客に自分を思いが伝わらないという悩みを持っている歌手です。私的には藤原さんが自身のことを歌っているのかなとも思っています。とても良いラブソング?です。



9位 embrace

タイトルは抱擁するという意味です。「確かなものは温もりだけ」と歌っており、温もりは嘘をつかないんだよってことなのかな?安らぎをかんじる曲ですね。



8位 かさぶたぶたぶ

かさぶた目線の曲です。なんかほっこりする歌ですね。なんてタイトルなんだ…と敬遠しないで一度きいてみてください。



7位 ハルジオン

「春紫菀」と漢字で書きます。キク科の植物でそこらへんに咲いてます。さて、この曲はバンプの中でも有名なほうじゃないでしょうか。かっこいい曲ですね。



6位 ギルド

タイトルは中世から近世辺りの職業別組合からです。単純に仕事という意味合いでいいと思います。この曲はカラオケで歌いやすいので良く歌っています。後にこの楽曲をモチーフに「人形劇ギルド」という映像作品が作られました。

さてさて、いかがでしたでしょうか?この辺りになると殆ど甲乙つけがたく順位つけるのに苦心しました。好きな人次はいよいよベスト5~1です。あの有名なドラマ主題歌もでてくるかもしれませんね♪


ではでは


関連記事

●BUMP OF CHICKENトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


