--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.19

« BUMP OF CHICKEN私的ランキングです。まずはベスト25~16の発表です! »

この前書いた羽生君の記事で「BUMP OF CHICKEN」について少し触れたように、私はBUMP OF CHICKENが好きで良く聴いています。そこで突然ですが、私の好きな曲ランキングベスト25を三回にわけて発表したいと思います。まずはベスト25~16まで。バンプが好きな人も普段は聴かない人も楽しんでもらえればと思います♪。

ではでは早速発表していきます。



25位 才悩人応援歌

才能人じゃなくて才悩人の為の応援歌になっています。才悩人というのは才能の無さに悩んでいる私みたいな人のことです…。特に歌詞の「隣人は立派~」が好き。共感できる人は多いのではないでしょうか。平凡な生活で声援もなきゃ脚光も浴びれないと嘆いているそこの君!聴いてみてね。



24位 グロリアスレボリューション

タイトルは訳すと輝かしい革命とか栄光の革命となりますね。アップテンポな曲で歌いやすくカラオケ重宝。歌詞がとくに好きですね。



23位 ガラスのブルース

記念すべきインディーズアルバム1枚目の一曲目の曲。アンコールの定番!ガラスの目をした猫が叫びまくる曲です。もっと上位にあげる人が多いと思います。



22位 スノースマイル

私がバンプを好きになりたての時によく聴いていたバラード。バンプを聴かない人とカラオケに行った時歌うと知っている人が多いので、わりと一般認知されている曲かなと思います。



21位 ダンデライオン

この曲は最初は特に好きだったわけではないですが、youtubeに上がっていたぽんでらいおんという動画を見て好きになりました。公式のものではないですがとてもいい出来なので是非見てみてください。



20位 バトルクライ

勇気づけられる曲です。この曲の歌詞に「大言壮語も吐いてやろう」とありますが、「リリィ」という曲にもまったく同じ歌詞があります。音程も同じ。



19位 ロストマン

作った当初のタイトルは「シザーズソング」だったらしいです。Mr.Childrenの桜井さんイチオシの作品ですね。作詞がとても時間がかかり大変だったと藤原さんは言っています。



18位 Title of mine

少し暗い感じの曲です。この曲の歌詞はとても共感できてカラオケで歌うときはつい気持ちが入っちゃいますね。制作時の藤原さんの気持ちが強く入っていると何かで読んだ記憶があります。



17位 乗車権

藤原さんのシャウトが印象的な曲。雰囲気が特殊というか、バンプの中でも独自にかんじるかな。歌い方も荒々しいけど今の綺麗目な歌い方より昔の研ぎ澄まされていない歌い方のが個人的には好きです。



16位 Ever lasting lie

タイトルは訳すといつまでも続く嘘や永久に続く嘘ってかんじかな?物語調になってる曲で長い間奏で時の流れを表しています。アコースティックバージョンあり。



さてどうだったでしょうか。

ガラスのブルースやロストマン辺りはもっと上位にもってくる人が多いかな?いい曲が多くてなかなか選ぶのにも苦労したんですよね。最初はベスト15にしようと思っていたんですが、絞りきれずベスト20…ベスト25となってしまいました(^_^;)近いうちにベスト15~6も発表します。あなたの好きなあの曲、この曲も入ってくるはず♪

ではでは






関連記事

●BUMP OF CHICKENトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


