--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.18

« ソチ五輪 金メダリスト・羽生君人気が凄いので分析してみた。フィギュア男子 »

ソチ五輪フィギュアスケート男子の羽生結弦君の人気が凄いらしいです。私なりに彼の人気について簡単な分析をしましたので書いていきたいと思います


数日前、彼はソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルをとりました。私は彼が金メダルをとったというニュースを見た時とてもうれしかったですが、この出来事で彼の知名度、人気が爆発的にあがったのではないでしょうか。私はこのソチ五輪がまでは羽生君についてはまったく知りませんでした。おそらく多くの人が私と同じだったと思います。フィギュアだと男子が高橋大輔選手、女子が浅田真央選手が競技に興味のない一般の人の中では一番認知され、人気をあったと思います。しかしソチ五輪が始まるや羽生君の人気が急上昇してきました。それは2つの要素があったからと考えます。


まず一つは「実力と結果」です。

人は誰でも実力のあるものを好み応援していく傾向にあります。それは強いヒーローに憧れる本能的なものだと感じます。実力があり、さらに最大の結果である金メダルを獲得を達成した彼はメディアで必然的に多く流れ、たくさんの人々に認知され人気がさらに高まりました。人は多く接するものに愛着がわき好意がででくるものですので当然の流れですね。


二つ目は「容姿とキャラクター」です。

彼の人気はこちらの要素がとくに強いと思います。人気がでてくると興味のあるものを深く知りたいという人間の心理から、メディアは彼のキャラクターなど内面的なものも取り上げ、それが大衆に伝わっていきます。彼はとても幼く可愛らしい容姿をしています。スタイルもよく演技は繊細で美しい。「王子様」「少女漫画にでてきそう」という声がよく聞こえてきますが私もそのように思います。エヴァンゲリオンの碇シンジ君に似ているとのつぶやきもありましたね。また、くまのプーさんやリラックマが好きという性格も彼の中性的魅力を高めているのではないでしょうか。さらに頭もよく中学、高校オール5とのことです。


この様な2つの要素から現在の彼の人気があるように思います。特に容姿やキャラクターから女性からの人気が高く、ショタ要素のある彼は、その気のない女性さえショタの世界に引きづりこむ魅力があるのではないでしょうか。正直男の私でも可愛いなぁと思ってしまってます。変な意味じゃなくて…それほど魅力的ということです!

人気者になってしまい誘惑なども多くなってくるとは思いますが、実力にさらに磨きをかけて美しい演技で私たちを魅了してほしいですね。応援しています!!


少し長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました^^コメント頂けるとありがたいです♪

ではでは


彼の初著書で今売れています。もっと彼について知りたいファンの方はどうぞ♪






関連記事

●オススメ。ニュース・記事トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


