--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.16

« ipod オーディオ・スプリッター。レビュー。 »

今回はサンワサプライのオーディオスプリッターを購入したので感想をお話します。


まず、このオーディオスプリッターというものがどういうものかを説明します。これはオーディオの出力を二つに分配する為のものになります。例えば旅行のバスの中で彼女と一緒に音楽を聴きたいとします。そんな時にこれがあれば、手持ちのipodやウォークマン、MP3プレイヤーにプラグをさします。後はジャックが二股になっているので、イヤホンが二つあれば自分と彼女できくことができます。


ケーブルの長さは77mm(コネクタ部分は含まず)でジャックとプラグは3.5mmです。

注意点としては、ジャックへのイヤホンプラグの差し込みがかなり力を入れないと入らないところです。あまりに奥まで入らなかったので最初は「ああ、ここまでしか入らないんだな」と思っていました。その状態で音楽を聞いてみたんですが、うまく聞けなかった(2つのイヤホンの片方ずつしか音がでなかった)ので思いきって力を入れると奥まで入ることがわかったんです^^;もしかすると安価なものですので個体差で私の購入したのが堅かっただけかもしれませんが…。きちんと接続ができればバッチリ聞こえるようになりました


さて、オーディオスプリッターを買った理由ですが…。私は一人暮らしでマンション住まいなんですが、お隣さんがホントに音に敏感な人で…。ついに苦情がきてしまって^^;私は映画が好きで彼女ともよくDVDをみるのですが、お隣さんに配慮してイヤホンでみようと考えたんです。ですので同じような状況の人にもとても役に立つ一品と思います♪


関連記事

●オススメ商品or商品レビュートラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちわー!

コミュニティからきました!

大学生の僕が日々のお小遣い稼ぎをつづるブログをしています!

よかったら相互リンクしていただけませんか?

よろしくお願いします!

はりり:2014/02/18(火) 01:34:20 | URL | [編集]

ありがとうございます♪
リンク追加させていただきました^^

めろめいろ:2014/02/18(火) 18:29:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


