--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.21

« ELECOM ハイブリッドバンパー Xperia Z1f SO-02F »

今回のオススメはELECOMのハイブリッドバンパーです。私が使っているスマホはXperia Z1f SO-02Fなのでその機種専用のものになります。

素材はTPE(熱可塑性エラストマー)とポリカーポネートでできています。この二つの素材が使われているのでハイブリッドバンパーと銘打ってるんですね。TPEは簡単に言うとプラスチックとゴムの中間のような素材です。触り心地もそんなかんじの手触りです。ポリカーポネートはプラスチックの一種で強度が高いのが特徴です。この素材はよくケースやバンパーに使われていますね。


上記写真 白い所がTPE(熱可塑性エラストマー) 透明な所がポリカーポネート


購入価格は1700円ほどでした。カラーは全4色(ホワイト・ブラック・ピンク・ライトグリーン)

型番:PD-SO02FHVBWH付属品として液晶保護フィルム(光沢タイプ)が付いています。


利点
  • 滑りにくくなり落下防止が期待できる。(ホールド性が上がる)
  • 落としても基本的にダメージがほぼない。ただし、強い衝撃は防ぎきれないと思う。というかスマホは精密機器なので強い衝撃はどんなケースやバンパーでもアウトでしょう。

欠点
  • バンパーを付ける分大きくなり、やや持ちづらくなる。ただし、慣れれば問題ない程度。
  • サイドをカバーするのでサイドボタンが少し押しづらくなる。
  • マグネット式の卓上ホルダーはバンパーをつけていると充電できないので注意は必要。


【使ってみた感想】

使ってみて思ったのはかなり滑りにくくなり、落とすリスクが減ります。この機種を使っている人はわかると思いますが、かなり滑りやすいです。それを緩和できるのがよいですね。また本来のバンパーに求める機能である落下時の衝撃を防ぐ能力も優秀です。端末へのフィット感もバッチリです。

欠点にあげた大きさは慣れたので問題ないです。マグネット式の卓上ホルダーについても私は使わないので問題ないです。不便に思ったのはサイドボタンが押しづらくなることです。力を少し入れないと押せないのでこの点はマイナスですね。TPE部が汚れやすいとの口コミを見たことがありますが、使用して1カ月ではまだ汚れは特にないです。汚れれば洗えばよいと思ってます。

最後にバンパーを付けることで見た目が少し変わりますので、クールなあのデザインだからこの機種を買ったんだ!そのまま使うぜ!という強い信念の人は、落として傷つくOR壊れる覚悟でそのまま使いましよう。。


総合的に見て価格は少し高いと思います。しかしバンパーとしての機能は優秀ですので満足はしています。メーカーも信頼できるエレコムですし。また、液晶保護フィルムがついているのも嬉しいです。

ただ、価値観も人によって違いますし経済的事情もありますので、ケースは安く済ませたいという人も多いと思います。通販ではAMAZONや楽天でも格安のケースやバンパー売ってますので一度見てみてはどうでしょうか。せっかく買った端末は大事にしたいし、落としてつぶれてからでは後の祭りですので、スマホ利用者はケースなりバンパーなりつけましょう。



検索すればiPhoneやその他機種のバンパーもでてきます。「バンパー 機種名」で検索ください。


スポンサーサイト

●オススメ商品or商品レビュートラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.18

« ドン・キホーテのオススメ商品 »

昨日ドン・キホーテに行ってきました。近くにはないのでそんなに頻繁に行くわけではないですが、ディスカウントストアは多種多様な商品があり好きです。今回はぶらっと寄っただけなのですが、ついつい色んなものを衝動買いしてしまいました(^_^;)購入したものを何点か簡単にレビューしていきたいと思います。

まずはドクターペッパー!(詳しくはこちら)杏仁豆腐のような味で独自の癖があり、不味いという人もわりと多いんじゃないでしょうか?でもホントに好きな人はとことん好きな飲み物です。 私にとっては凄い好きというわけでないが、たまに無性に飲みたくなる…そんな存在な飲み物ですね。 中毒性があり、コーラに通じるものがあるかな。周りのコンビニやスーパーで売っていないので通販で買うことが多いですが、今回はすぐ飲みたかったので6本購入。帰り重かった。。
ちなみにドンキより通販のが安いし、家まで届けてくれるのでオススメです。



続いてカシューナッツ。普段ナッツ系あまり食べないのですが安かったのでお酒のつまみに買ってみました。これは写真に「割れ」とあるように形が不揃いで割れているものが入っています。要は訳あり商品ですね。ただ味は塩味が効いていて美味しいです。値段は300円いかないくらいでした。内容量は215gでこの値段はめちゃくちゃ安い!オススメです!


最後に紹介するのはBavariaというオランダのビール。これは初めてみるビールだったので紹介しときますが、そんなに美味しくはなかったです。飲みやすいサッパリした味だったんですけどなんか第三のビール的な安っぽさを感じました。味もだし、見た目もビンと思いきやペットボトルの材質ですし。いや、軽いし、捨てやすくていいのはいいんですけどね(^_^;)ちなみにそのあとに飲んだエビスのほうが何倍も旨かったです笑。値段はハッキリ覚えてないんですが200円いかなくて150円前後だったかな?裏覚えですみません。。不味くはないので一度飲んでみてもいいとは思いますが、特にオススメはしません。


今回紹介したのは三点ですが、その他にドリトスのナチュチーズ(70円いかないくらい。安い!しかも激うま!)やスニッカーズやら食べ物ばっかり買ってしまいました。今回紹介はさせてもらいましたが値段の変更や商品の入れ替え等日々あるものですので近くのドンキに行ってなくても勘弁してくださいね(^_^;)さて…太らないようにしなければ…。

●オススメ商品or商品レビュートラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.16

« ipod オーディオ・スプリッター。レビュー。 »

今回はサンワサプライのオーディオスプリッターを購入したので感想をお話します。


まず、このオーディオスプリッターというものがどういうものかを説明します。これはオーディオの出力を二つに分配する為のものになります。例えば旅行のバスの中で彼女と一緒に音楽を聴きたいとします。そんな時にこれがあれば、手持ちのipodやウォークマン、MP3プレイヤーにプラグをさします。後はジャックが二股になっているので、イヤホンが二つあれば自分と彼女できくことができます。


ケーブルの長さは77mm(コネクタ部分は含まず)でジャックとプラグは3.5mmです。

注意点としては、ジャックへのイヤホンプラグの差し込みがかなり力を入れないと入らないところです。あまりに奥まで入らなかったので最初は「ああ、ここまでしか入らないんだな」と思っていました。その状態で音楽を聞いてみたんですが、うまく聞けなかった(2つのイヤホンの片方ずつしか音がでなかった)ので思いきって力を入れると奥まで入ることがわかったんです^^;もしかすると安価なものですので個体差で私の購入したのが堅かっただけかもしれませんが…。きちんと接続ができればバッチリ聞こえるようになりました


さて、オーディオスプリッターを買った理由ですが…。私は一人暮らしでマンション住まいなんですが、お隣さんがホントに音に敏感な人で…。ついに苦情がきてしまって^^;私は映画が好きで彼女ともよくDVDをみるのですが、お隣さんに配慮してイヤホンでみようと考えたんです。ですので同じような状況の人にもとても役に立つ一品と思います♪


●オススメ商品or商品レビュートラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。